金枠のコンボデッキ
2012年8月21日 MO金枠2013デッキ今調整中のコンボデッキがあるんですが、その前に金枠で初めて食らったコンボデッキのコピーを紹介。
ランド:55
20:《島/Island》
35:《山/Mountain》
その他:5
4:《宝物探し/Treasure Hunt》
1:《突撃の地鳴り/Seismic Assault》
基本的な動きは、
《宝物探し/Treasure Hunt》を引くか、初めのターンに手札が2枚になるまでマリガン。
《山/Mountain》3枚、《島/Island》1枚とどちらでもいいので1枚ランドを置いて、
おもむろに《宝物探し/Treasure Hunt》をプレイ。
《突撃の地鳴り/Seismic Assault》を引いたらプレイして、ランドを投げつけて勝ち。
《宝物探し/Treasure Hunt》なら、また次のターン。
カウンター以外では、速攻で倒すか《発光/Luminesce》などの滅多にデッキに入らないカードくらいしか対応策はありません。
そもそもコンボが成立しないということも、よくありますが。
地雷過ぎる上に、お互いに全く面白くないので、数回使って封印してますが、
相手が何もプレイせずに1RRRU並んだら注意ということで。
ランド:55
20:《島/Island》
35:《山/Mountain》
その他:5
4:《宝物探し/Treasure Hunt》
1:《突撃の地鳴り/Seismic Assault》
基本的な動きは、
《宝物探し/Treasure Hunt》を引くか、初めのターンに手札が2枚になるまでマリガン。
《山/Mountain》3枚、《島/Island》1枚とどちらでもいいので1枚ランドを置いて、
おもむろに《宝物探し/Treasure Hunt》をプレイ。
《突撃の地鳴り/Seismic Assault》を引いたらプレイして、ランドを投げつけて勝ち。
《宝物探し/Treasure Hunt》なら、また次のターン。
カウンター以外では、速攻で倒すか《発光/Luminesce》などの滅多にデッキに入らないカードくらいしか対応策はありません。
そもそもコンボが成立しないということも、よくありますが。
地雷過ぎる上に、お互いに全く面白くないので、数回使って封印してますが、
相手が何もプレイせずに1RRRU並んだら注意ということで。
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